2012年3月8日木曜日

いが☆グリオと遊ぼうin四日市


津から移動したのは四日市。

ララスクエア四日市(アピタ四日市店)で行われたのは「いが☆グリオと遊ぼう」というイベント。
伊賀市のPRイベントのようで、手裏剣投げが体験できたり、お子さんだけ忍者服に着替える体験ができたり。

午後3時からはゆるキャラたちが登場する時間でした。


主役はいが☆グリオですね。
お腹をグリグリとさすると幸運が訪れるとか何とか言いながら、マネージャーさんも触っていますね。


そして、一緒にやってきたのは、はいくちゃん。

松尾芭蕉の生まれた地ということで生まれた子なので、俳句も詠むことができたりします。
動画にもありますが、ちゃんとイベントに合わせて詠んでいました。


AZが初対面となったのは、おしのびちゃん。
アピタ伊賀上野独自のキャラクターということで、いが☆グリオのブログではしばしば見ていたのですが、会うのは初めて。
しっかりと足元にアピタのマークが入ってますね。


更に、お友達である岐阜県岐南町のねぎっちょが登場。


いろいろなダンスをしたり、写真撮影をしたりと楽しい30分間でした。


0 件のコメント: