2014年8月1日金曜日

セントレア出陣まつり 中編




セントレア出陣まつりの続き。

あいち戦国姫隊の次は「岐阜城盛り上げ隊」が登場。
寸劇は前後半に分けて演じられました。

各地の武将隊の中でも、斉藤道三や明智光秀がいるのは珍しいとか。


寸劇の部分は「長良川の戦い」として、親子喧嘩の話だったりしてまともなのですが…


寸劇の後に何が起こったかは動画でどうぞ(笑)。
これには会場が大盛り上がりでした。



次に登場したのは、愛知県岡崎市の「グレート家康公葵武将隊」ですね。
メンバーが春に入れ替わって、徳川家康も若返りました。甲冑もきれいになってます。


三河の傾奇者、水野勝成が斉藤道三が一番傾奇者だと口上で述べてますが、本当にその通りで(笑)。 


葵武将隊恒例の堪忍踊りですが、しれっと別の武将隊の方が混ざってました。

そして、家康様の被写体ブレが凄い!
どうしてこんなにブレるかもまた動画で。




セントレア出陣まつりの合間には、伊勢志摩の観光PRでご当地キャラが登場していました。

その他、現役の海女さんが登場したり、志摩市に伝わる早餅つきの実演などが行われ、餅も振舞われていました。


あと武将隊が2つ残っているので、後編で書きます。



0 件のコメント: