2014年8月11日月曜日

夢と勇気の冒険ドーム2014 前編



先週土曜日のお話。
台風が近づく中でしたが、ナゴヤドームでは東海テレビ主催の「夢と勇気の冒険ドーム2014」が開催されました。

子供たちに人気の巨大滑り台やふわふわが並ぶ中、全国各地のご当地ヒーローのステージ、そして東海地方のご当地キャラが集合するという大きなイベントでした。
ただ、このイベントが特殊だったのは有料であることよりも、ステージの動画撮影が禁止、そしてヒーローショーに付いては写真も禁止。

そんなわけで、私らしくない動画無しとなったわけですが、初対面のキャラが多数だったのが何よりの収穫でした。


初対面のキャラを一部ですが紹介。

愛知県刈谷市の環境キャラ「キー坊」「ラビたん」「エピコ(写真右の鳥)」。
刈谷というと、かつなりくん(彼もイベントに登場してました)しか知らなかったのですが、こんなシンプルな見た目のキャラがいるんですね。
ちなみに、お客様に人気だったのはエピコでした。



愛知県碧南市からは観光PRキャラの「しょうぶー」。
碧南市の花、花しょうぶがモチーフになっています。
今年、碧南市が会場になっている技能五輪のPRのためにタスキをかけていますね。


愛知県岡崎市と言えば、オカザえもんが有名になっていますが、岡崎市は石工団地がありまして、様々な加工品を作っている場所でもあります。
そんな石工団地のキャラクターが「石丸 団吉」。
味噌とかジャズ以外にあるということで。


静岡県清水町からやってきたのは「ゆうすいくん」。

町を流れる柿田川湧水が有名な町だそうです。


岐阜県瑞浪市陶町からやってきたのは「すえっこくん」。
狛犬がモチーフになっているそうです。


ご当地キャラのみなさんはステージ以外にグリーティングもしていましたが、それはヒーローの方々も。
私が不勉強で、ヒーローの名前が分かってないのが申し訳ない。
右側は尾張旭市のシュラバスターなのですが、左の方は?


会場ではニコニコ生放送もされており、お客様だけでなくてこうしてご当地キャラの面々も顔を出して全国に向けてPRしていました。

まだまだ載せたい写真があるので、次に書きますね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご当地ヒーローの写真で、左の方は
東北六県の「東北合神 ミライガー」と言います。
震災を機に、ネイガーなど東北六県のご当地ヒーローの力が結集して産まれたヒーローです。