2014年8月12日火曜日

夢と勇気の冒険ドーム2014 後編


今回のナゴヤドームでのイベントで、実質的なホスト役だったのがグランスピアー。
東海テレビで放送されている名古屋のご当地ヒーローです。

しっかり胸には金シャチが付いていたりします。 


愛知県でのイベントなので、ゆるキャラグランプリの話がステージでは多かったのですが、静岡県御殿場市のブースでは「じゅくうちゃん」(左)、「ミクリン」(右)と、もう1体の3体の誰を出すかで選挙していました。


ゆるキャラグランプリには企業のキャラも参加するのですが、このイベントにもまた、日清食品と湖池屋のキャラが来ていました。
それぞれ、商品の無料配布や、グランスピアーのパッケージをした商品を配布するなどプロモーションに余念がありません。



伊勢志摩のキャラたちは、7月にセントレアでも集まっていたと思えば今度はここでも集合!
志摩市の「あおサー」、度会町の「ティーナ」、南伊勢町の「たいみ~」、明和町の「めい姫」と、伊勢志摩のキャラが集まってました。


見慣れぬキャラも多い中、このコンビは安心できます。
いなッピー・タボくん・いが☆グリオの3体。


これだけキャラが集まると、レアなツーショットが各地で起こるわけで。


このあたりはカオスになっていますね。


最後はヒーローの方々の集合写真。
大変賑やかに終わったイベントでした。

ちなみに、日曜日にはオカザえもんやおけわんこが登場してまた盛り上がっていたようです。


0 件のコメント: