2014年8月20日水曜日

岡崎公園に武将隊が集合! 後編



動画については量が多いので、再生リストで失礼します。


埼玉県行田市からやってきたのは「忍城おもてなし甲冑隊」。
本来は7人ですが、今回は4人でやってきました。

能楽堂での演武もありましたが、家康館前での写真で。
家康館前では時間があったので、丁寧に行田市のゆるキャラを説明していました。


私は初めて見たので分かってないところが多いですが、演武というよりも殺陣を披露していた方々でした。



ふるさと、岡崎にやってきた名古屋おもてなし武将隊の徳川家康様。


名古屋は安定の演武でした。


演武が終わって、オカザえもんを呼び出す名古屋おもてなし武将隊。


更に、全武将隊が集合して葵武将隊恒例の堪忍踊りに突入します。


写真では載せられませんが、かなり名古屋の加藤清正様が目立っていた堪忍踊り。


最後には、武将隊の方々と和解をしたオカザえもん氏。


記念撮影をしてイベントは終了。
14時からの能楽堂の後には、能楽堂の外で武将隊の方々と触れ合ったりもできたそうですが、私はその前に帰宅でした。

この日行われた、オカザえもんのおともだち101人プロジェクトは11月まであと3回行われ、ご当地アイドルやご当地キャラの方々が岡崎公園に集まるそうなので、まだまだ楽しめそうです。

0 件のコメント: