2014年8月4日月曜日

安城七夕まつり 前編


先週金曜日のお話。

夕方、安城七夕まつりへと足を運びました。
駅前にはこんなモニュメントがありまして、七夕まつりのキャラクター・きーぼーがぐるぐる回ってました。


更に、よくあるふわふわの遊具もきーぼー。
多分、最近の話なのでしょうが七夕まつりというより、「きーぼー」まつりなんじゃないかという勢いでした。


もちろん、願い事の短冊が会場に並んでいるのですが、この量が半端なかった。
一宮でも同種の短冊はあるのですが、その何倍も並んでいたのが安城。


ちなみに、こちらが主役のきーぼー。普段より大人しく感じますね。


私がわざわざ夕方に足を運んだのは、仕事の都合だけでなく、18時からご当地キャラのステージがあるから。
その前にあったアイドルのステージではクジャックがノリノリだったりしました。



さて、18時になってご当地キャラたちのPRタイム。
最初に、きーぼーが登場したわけですが、短時間で退却。アテンドの方が残されてしまいました。


「見なかったことにしましょう」と言われますが、動画で何が起こったかは確認を。




そのあとは、刈谷市の「かつなりくん」とか、蒲郡市の「トトまる」PRタイムが続きます。
なぜかトトまるの説明をきーぼーのアテンドがするということになっていますが、まだまだおかしなことがこの七夕まつりにはあったのです。

そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: