2014年8月6日水曜日

米原市で滋賀のゆるキャラが集合!




先週土曜日のお話。
午前中、滋賀県米原市のルッチプラザで行われた夏祭りイベントに足を運びました。



私が行くからには、ゆるキャラが集まるわけでして。

久々に姿を見た、湖北の浅井三姉妹。
左から茶々姫・初姫・江姫ですね。


更に、滋賀県警の「けいたくん」が登場。
本物の警官の方が一緒にステージに立って、子どもたちに川に入らないようにとかそんな夏休みの注意事項を語っていました。


そして、滋賀県の「キャッフィー」。
よく見ると左胸に東京オリンピックのマークを付けてます。



最後に、米原市のキャラクターが登場。
「源氏パパル」「姫ママル」だけでなく子どもの「ホタルン」も着ぐるみで現れました。



キャラが一通りステージに出たあとは、お子さんとじゃんけんをしたり、会場内でグリーティングしたりしていました。

0 件のコメント: