2014年7月31日木曜日

セントレア出陣まつり 前編



先週日曜日のお話。

前日には世界コスプレサミットが行われたセントレアですが、この日はコスプレと言うと失礼な武将隊の方々が朝から集まりました。

動画で記者会見の様子を載せていますが、名古屋おもてなし武将隊・織田信長、熊本城おもてなし武将隊・加藤清正、信州上田おもてなし武将隊・真田幸村が並びまして、


更に武将隊が集合して記念撮影。


というのも、すでに2回行われている全国武将隊天下一決定戦の3回目の開催が決定したのです。

9月にセントレアと名鉄ホールで予選、来年の1月に東京で決勝となっています。
これについては賛否両論あるようですが、武将の方々なので最後に攻め込むのは本丸だということにしておきましょう。






記者会見のあと、10時半から開催されたのはセントレアで恒例となりつつある「セントレア出陣まつり」。
集まった武将隊が短い時間ながら演武をしてくれます。

最初に登場したのは「あいち戦国姫隊」。
一部のメンバーだけでしたが、午前と午後で違った内容のものを見せてくれました。



ところで、イベントのMCがなぜか武将の方。
信州上田おもてなし武将隊の、真田幸村様ではありませんか!
武将隊から1人だけで来ていたので、演武することはなく終始MCを務めていました。

まだまだ武将隊の方々が演武されたので、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: