2014年7月15日火曜日

知多半島のゆるキャラが集合!



先週土曜日のお話。
私はセントレアへ足を運びました。

知多半島観光物産展として、知多半島のゆるキャラがオープニングで集合しました。
一部始終は動画を見ていただけると分かるとして



愛知県でも知多半島のキャラとは縁が薄くて、ここまで知多半島のキャラに会えたのは初めて。

知多市の「梅子」、武豊町の「ひめちゃん」「たろうくん」と並んでますね。


武豊町の公共施設、ゆめたろうプラザの「ゆめっちぃ」。これはかわいい。


更に武豊町からはもう1体「デスカイザー」なるキャラが登場。
昨年のゆるキャラグランプリにエントリーしていたのが発覚して話題になったキャラでもあります。

段ボールでできているわけですが、腕にはたまり醤油の桶を新たに付けたそうで。


南知多町、豊浜のキャラ「祭 鯛之介」。
鯛まつりで有名な場所ですね。


美浜町の「のまっキー」。
野間灯台がモチーフになっています。



ここだけは動画も撮れたのですが、阿久比町からは蛍の「アグピー」が登場。
地元のPR隊、アグガールとともに阿久比町をアピールしていました。



他にも、東浦町の「おだいちゃん」、大府市の「おぶちゃん」、セントレアの「謎の旅人フー」も登場。
知多半島のキャラが一堂に会したイベントでした。

ちなみに、イベントは知多半島の物産展や、ステージでは地域の伝統芸能が披露されたりしていました。

0 件のコメント: