2014年7月17日木曜日

JIMOキャラ総選挙 結果発表編



先週日曜日の午後からは、名鉄百貨店のナナちゃん人形前へ。

中日新聞が行っていた「JIMOキャラ総選挙」の結果発表イベントがありました。
ちなみに上の写真は、選挙管理委員長と肩書が付いていた中日新聞のアプリで使われているキャラ「パンキング」ですね。

なお、この総選挙は中日新聞が行っているだけに東海3県のキャラ、そしてはっきりと公式キャラに限られているので、オカザえもんが居ないことに注意して動画と写真をどうぞ。


エントリーした48体のうち上位のキャラが登場。
8位の瀬戸市「せとちゃん」だけ欠席、その他のキャラは順番に発表されていきました。


そして、第3位は常滑市の「トコタン」。
常滑競艇のCMで見ている方も多いかと思いますが、常滑市の公認キャラとなっているそうです。

常滑と言えばセントレア、そして今年のゆるキャラグランプリ開催地となっているのでトコタンに限らずこのイベント全体の雰囲気が、ゆるキャラグランプリへの機運を盛り上げるものだったように思います。


2位は半田市の「だし丸くん」。
半田の山車祭は有名ですね。そして、常滑市のすぐお隣だったりもしますね。


そして、1位となったのは豊橋市の「トヨッキー」!
体全体が豊橋の「豊」の字になっています。そして鬼をモチーフにしたロボットっぽいキャラです。


パンキングが見つめるなかで記念撮影。
ちょっと狭い場所での撮影だったので、まともに全キャラ収まりません(笑)。中日新聞ですら全キャラ収められないのでセンターの部分だけを新聞に載せていました。


しかし、これだけでこのイベントは終わらないのでした!

午後3時からは名鉄百貨店の中でお披露目を兼ねたグリーティングがあるというので、休憩して足を運んだのですがそのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: