2014年7月8日火曜日

岡崎シビコに自由なキャラたちが集合!


先週日曜日のお話。
岡崎市のショッピングセンター「シビコ」で行われた七夕のイベントに足を運びました。


岡崎市の中心部にある商業施設、かつてはジャスコが入っていたのですが今は様々な専門店が入っています。
そんな中にはオカザえもんストアがありまして、オカザえもんのグッズが様々に並んでいます。


主役のオカザえもんはさておき、いわゆる自治体非公認なキャラが集合した今回のイベント。
大阪市平野区の「ドンファン」に、岡崎市の「パンダ犬」。


そして、大府市の「いもメン」、岡崎市の「味噌崎城」(抜け殻のみ)、東京都渋谷区笹塚の「笹郎」、岐阜県の「さらまんサンたろう」と、カオスです。


更にエスカレーターから上ってくるのが岡崎市の「みそメン」。


イベントに遅れてやってきたのが名古屋市の「だがやくん」。
着ぐるみの出来がいいですが、こちらも自治体とは関係ないキャラ。


なぜかフードコートでくつろぐキャラたち。
一体、君たちはどこまで自由なんだ(笑)

他にも、演歌歌手のイベントに混ざったりするなどしていました。


お客様が多かったのでなかなか撮れなかったのが「オカザえもん」。
アーティスト、エンヤサンのライブに混ざったり、浴衣姿のお客様との撮影会に臨んだりと大忙し。
こちらも大変盛り上がっていました。


ところで、1体だけキャラの写真がないわけですが、そのあたりは着ぐるみはるちゃんのブログでどうぞ。


0 件のコメント: