2014年7月29日火曜日

名古屋おもてなし武将隊・加藤清正、生誕の地に降臨!


先週木曜日のお話。

仕事の後、夕方になって向かったのは名古屋市中村区にある妙行寺でした。


戦国武将・加藤清正生誕の地に建立されたお寺なのです。


そんなお寺でこの日は夏まつりがありまして、行ったときには盆踊りをしていました。
最近できたばかりの「ひできよん」もいますね。 


そして、私が行くからにはこの方を待っていたわけで。

名古屋おもてなし武将隊の加藤清正が登場しました。
夏ですが、全身甲冑を装備してます。

生誕の地にこうして来られるのは珍しいですね。


イベント中、2度の登場をして1度目は舞台でお話もしたそうですが、私が行った2度目のときはちょっと会場を回ってお客様と話をするなどしていました。


夕方でも大変暑かったのでわずかな時間で帰って行ってしまいましたが、仕事帰りにちょこっとだけ楽しませていただきました。

0 件のコメント: