2014年7月16日水曜日

ご当地キャラたちが縄跳びに挑戦!


先週日曜日のお話。

午前中、名古屋テレビ塔下で行われた「なわの日」制定記念イベントに足を運びました。
7月8日を語呂合わせで「なわ」と呼ばせて縄跳びの日としたそうで。

縄跳び教室やアイドルのライブもあったのですが、ご当地キャラ達がなわとびに挑戦する時間もありました。




もちろん、縄跳びなのでキャラが跳ぶのですが、縄を持てないキャラはスタッフに回してもらっていました。

桶狭間のいやし番犬「おけわんこ」に、あま市非公認キャラの「あまえん坊」が跳びます。



名古屋市の「はち丸」はちょんまげに縄が引っかかってしまったので…。


ここだけ写真がなわとびではありませんが、名古屋市中村区の「ひできよん」は初対面でした。
中村区ゆかりの豊臣秀吉と加藤清正を掛け合わせているだけでなくて、大鳥居もモチーフに組み込んでいるという複雑なキャラです。



名古屋市南区の「Mioo(ミオー)」に、瑞穂区の「みずほっぺ」も跳びます。


9回跳べました。

こうして6体のキャラが縄跳びに挑戦したテレビ塔でした。



0 件のコメント: