2014年7月30日水曜日

一宮七夕まつりに行ってきた


先週土曜日のお話。
私は一宮七夕まつりに足を運びました。

ミス七夕の方々が歩いていたり、飾りつけがご当地キャラだったりいろいろとアーケードではあったわけです。


そして、アーケードでは今年も「そばっち」「決め手くん」「スギッチ」の3体が登場。
併せて東北の物産の販売とか、パンフレットの配布などをしていました。


ここでは写真を乗せませんが、コスプレパレードも開催されてカオスな雰囲気の漂った一宮七夕まつり。
パレードの列の背後には、一宮モーニングのキャラ「ICHIMO」が居たりもしました。



このあたりは昨年と同じ展開だったのですが、駅ビルの上にあるステージではグランパスくんがショーをしてました。
ちょっとダンスした後には、クイズ大会でタオルや観戦チケットがプレゼントされていました。



更に、ケーブルテレビICCのキャラ「あいちゃん」も登場!
あいちゃんソングで踊っていました。

ちなみに、今年は一宮出身の芸人「スギちゃん」(スギッチではない)が駅ビルのホールで凱旋ライブを開催、整理券があっという間になくなったりしたようです。

ところで、アーケードでウサギの着ぐるみが自撮りをしていたらしいのですが、そのあたりはこちらからどうぞ。

0 件のコメント: