2013年3月23日土曜日

旅まつり2013 写真編(前半)


旅まつりの写真を2回に分けて載せますね。

まず、イベントの最初に目撃できたキャラは奈良県宇陀市の「八(や)ッピー」でした。
ヤタガラスをモチーフにした、宇陀市の記紀・万葉のキャラクターとか。
ちなみに昨年は「ウッピー」が来ていましたね。


鹿児島県鹿児島市からは「西郷どん」。
ベタ過ぎるところですが、西郷隆盛をモチーフにした着ぐるみもあったんですね。
エアーなので動きがぎこちないのが残念。


エンゼル広場でのゆるキャラPRタイムから。
秋田県の「スギッチ」と名古屋市の「はち丸」がステージに腰かけてました。


福井県越前市、たけふ菊人形の「きくりん」。
私が武生へ行ったときとは違う目をしています。こちらがノーマル。


同じく、福井県からやってきた「越前かに太郎」は着ぐるみが変わってました。
色がより鮮やかに進化。


熊本城おもてなし武将隊と、熊本市の「ひごまる」。
とにかくひごまるが凄い飛ぶ。


青森県藤崎町から「ジャン坊くん」。
町でジャンボおにぎりを作るイベントがあるので、それをモチーフにしています。
足が付いた以外がイラストに忠実なので手がありません。そしてデカイ!


群馬県、水上温泉の「おいでちゃん」はお辞儀が深かった。120度ぐらい曲がっているんじゃないかという腰です。

まだまだ武将隊の写真も載せられてないので、次に書きますね。

0 件のコメント: