2013年3月13日水曜日

北勢地域のキャラクターが集合!



9日の午後に向かったのは、ジャズドリーム長島。

この日、北伊勢地域の観光PRイベントがありまして、三重県内でも亀山市より北の自治体が集まってパンフレットを配布、そしてゆるキャラの集合となりました。

動画はひたすらしゃべっているだけになってますが、集まったのは「ゆめはまちゃん(桑名市)」・「トマッピー(木曽岬町)」・「うめぼ~や(いなべ市)」・「かめみちゃん(亀山市)」・「ベルディ(鈴鹿市)」・「こにゅうどうくん(四日市市)」・「アーミン(朝日町)」の7体。


私が初対面だったのはいなべ市・梅林公園のキャラ「うめぼ~や」と


朝日町の「アーミン」でした。 


ご当地キャラの検索サイトをやっていて、登録も自分でしているとは言いながらも把握できていないキャラはいるものでして、朝日町にこんなキャラがいたのは初めて知りました。

朝日町のHPによると、平成6年の町制40周年の際に誕生したキャラということなので既に19歳、今回のイベントに来たキャラでも一番古いんですね。
イラストを見ると歯はないのですが、大人の事情でどうしても歯があるように見えて、どこか抜けた表情に見えてしまいます(笑)。


色々と突っ込みどころは満載で、ゆるキャラという言葉が似合いそうなアーミン。
会場をグリーティング中、木曽岬町のトマッピーとツーショットをパチリと。


最後は、今回集まったキャラでは個人的に一番好きな「ゆめはまちゃん」の写真で。
こうして様々なキャラに出会うことができた9日の土曜日でした。

0 件のコメント: