2013年3月12日火曜日

本巣市のキャラクター「もとまる」お披露目


9日の土曜日、午前中は岐阜県本巣市にあるショッピングセンター・モレラ岐阜へと足を運びました。


本巣市のマスコットキャラクター「もとまる」がお披露目となりまして、周辺市町のキャラクターたちもやってきてくれました。
岐阜県のミナモをはじめ、ナッチョル君・ねぎっちょ・かさまるくん・かさまるちゃん・ららら・おがっきぃ・うーたん・たけちゃん・はなちゃんに加え、モレラ岐阜のキャラクターである「モレ美さん」も一緒。

動画で一通り収めてあるとおり、最後にもとまるが登場してゆるキャラとお客様に歓迎をされました。



これが「もとまる」ですね。
有名な薄墨桜と、特産の柿をモチーフにしています。ホタルも居るとかなんとかで、胸にはホタルがついていますね。


イラストだと2頭身ですが、着ぐるみでは2.5頭身ぐらいですね。


集合写真を撮った後はお客様と記念撮影…
って、これは笠松町の「かさまるくん・かさまるちゃん」ですね。
お客様と一緒に待って、町の担当者が撮影をしていました。


その後、一部のキャラは少しだけモール内をお散歩。
ミナモも歩いていたので、こうして写真をパチリと。

ちなみに、このモレラ岐阜も本巣市にあります。岐阜市から少し西に行ったところです。


最後にオマケ。
各務原市のマスコットキャラクター「ららら」は初対面でした。
結構歴史のあるキャラクターのようです。



私はこの後、海のほうへと足を運んでいたのですが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: