2013年3月21日木曜日

旅まつり名古屋2013 動画編(その2)


旅まつりの動画はたくさんあるのですが、こちらは初日のエンゼル広場での集合の様子。
キャラが入りきらないのもさることながら、なぜかスギッチとはち丸が前で座っているのがツボでした。


熊本県は、くまモンが居ないと思ったら熊本城おもてなし武将隊&ひごまるの登場。
名古屋の武将隊との交流もあるので、熊本城の武将隊はそこそこ人気。
そして、ひごまるは見た目からは想像も付かない軽快っぷり。


こちらは、北東北三県でのPR。
秋田県の「スギッチ」・岩手県の「うにっち」・青森県の「決め手くん」と並んで、更になまはげが居るという仕様。
名古屋で東北のキャラが出るとこのパターンなのですが、なまはげはゆるキャラなのかといつも不思議に思うわけです(笑)

でも、秋田と分かりやすいですよね、なまはげ。


石川県からは、和倉温泉の「わくたまくん」が登場。
ブースのほうではこれでもかとわくたまくんグッズを販売。
温泉地に行くとお土産がつき物だけに、いかにもお土産という商品が並んでいました。


兵庫県姫路市の「しろまるひめ」ですね。
いつも横にパフォーマンスする人が付いてPRしています。


名古屋でゆるキャライベント、そして鳥取のキャラというと「トリピー」が定番なのですが、今回は全国都市緑化フェアにあわせた「花トリピー」で登場。
頭には梨の花が付いているそうです。

更に鳥取県は今回「まんが王国とっとり」のPRのためにキャンペーンする人たちも引き連れて登場でした。


ここまででもいろんなキャラが居ますが、まだあるので次に書きますね。

0 件のコメント: