2013年3月20日水曜日

旅まつり名古屋2013 動画編(その1)


先週末は、名古屋の久屋大通で旅まつり名古屋2013でした。

そんなわけで、写真も動画も撮ったりしてきたわけですが、動画が多くなってしまったので動画編と写真編に分けて紹介。

まずは、初日のオープニング。
名古屋おもてなし武将隊から三英傑がそろっての登場でした。
もちろん、コレのために朝早くから待っていた人が多数。


その後、各地のPRタイムが最後まで続くのがこの旅まつり。
場所によってはゆるキャラを連れて来ているところもありまして、青森県からは弘前市の「たか丸くん」・平川市の「ヤーヤくん」・藤崎町の「ふじ丸くん」「ジャン坊くん」と並びました。

ねぶたをモチーフにした平川市のヤーヤくんは横も縦も大きくてインパクト抜群。


かわって、こちらは東京の小笠原諸島。
小笠原の希少生物をモチーフにした「メグロン」がやってきてました。


長野県は、北アルプスのほうから登場。
大町市の「おおまぴょん」・「くろにょん」、小谷村の「たりたり君」。
「くろにょん」は黒部ダム50周年に合わせて作成されたマスコットキャラクターで、この旅まつりが着ぐるみデビューでした。


更に、長野県は南のほうからもたくさんのキャラが登場。
駒ヶ根市の「SPEED太郎」・飯田市遠山郷の「とおやま丸」・木祖村の「源気くん」・木曽町の「よしなかくん」「ともえちゃん」と並びます。

更に、この旅まつりの中では長野県のキャラとなっている「アルクマ」と松本市の「アルプちゃん」も登場していました。
長野県の各地から10体も名古屋に集まるというのは凄いですね。
ステージしか出てないキャラが多かったのは残念でしたが、長野県のキャラのバラエティが豊富なのを感じました。


まだまだ動画があるので、次に載せますね。

0 件のコメント: