2013年3月17日日曜日

つばきねこ、名古屋に登場


15日の午後、私は名古屋駅の近くにある桜通りカフェへ足を運んで、長崎県五島市のPRキャラ「つばきねこ」に会ってきました。


五島市には他にもキャラが2体居ますが、今回は特産の椿をモチーフにしたキャラクターのつばきねこが名古屋に登場。
出現時間が分からなかったので、ランチをカフェで頂いていた最中に登場。ランチを食べ終わった後で外に出ていたところを撮影。


平日午後の時間帯、ビジネスマンがちょこちょこ通るだけなのでさびしいことになってましたが、それでも懸命に歩行者に手を振り、車にも手をふっていたけなげなネコでした。


ちなみに、私がカフェでいただいたランチがこちら。
普通にハンバーグのようですが、ハンバーグの上に乗っていたのは五島産の椿油を使った野菜のマリネ。

某化粧品会社のCMのイメージがあるので椿油は髪に付けるものと思っていたのですが、ちゃんと食品としても使えるんですね。

0 件のコメント: