2012年8月7日火曜日

豊郷町のよいとちゃんお誕生日会




 さて、8月4日のお話。
 滋賀県豊郷町の豊郷小学校旧校舎へとやってきました。

 決して、はるちゃんで撮影とかではなくてこの日は豊郷町の祭り「とっとまつり」の日でした。


 そして、とっとまつりの中で行われたのが町の公式キャラクター「よいとちゃん」のお誕生日会。
 何か、昨年と見た目が変わっているような気はしますが、気にしないことにしましょう。


 講堂の中でお誕生日会は行われまして、周辺地域のキャラクターが集まりました。
 よいとちゃんの他に、ビバッチェ君(ビバシティ彦根)・ココラちゃん(甲良町)・とらにゃん(甲良町)・ひこちゅう(彦根市稲枝地区)・あしょうさん(愛荘町)・とびだし君(東近江市)・近江うし丸(道の駅竜王かがみの里)と、いろんなキャラが来てくれました。


 よいとちゃんのお誕生日を祝ってクラッカーが鳴らされたあとはお菓子の振る舞い。
 風船付きで30名のお子さんに振舞われました。


 ゆるキャラたちがお菓子を持って小さいお子さんに渡していました。
 もちろん、ツーショット撮影なんかも。


 最後は全員集まって記念撮影で終了。

 豊郷町は別の点で有名な町になりましたが、よいとちゃんとモチーフの江州音頭も覚えてあげてくださいね。

0 件のコメント: