2012年8月18日土曜日

名古屋城宵まつりに武将隊集合 後編




 さて、長久手・岡崎・姫隊と続いて来たのは、山形県から「山形おきたま【愛】の武将隊」でした。


 私には初めてだったので、えんえんと続く寸劇もよく分からずなところがあったのですが、後で公式HPを確認したら、関ヶ原の戦いと同時期に山形であった長谷堂の戦いをやっていたのですね。


 山形には伊達武将隊同様に伊達政宗が居たのですが、見た目はそっくりでもキャラが全然違いました(笑)
 「俺、遅刻魔だから」とかフリーダムなキャラになっていました。





 そして、締めは名古屋おもてなし武将隊できまりです。


 今回は、前田利家・前田慶次・加藤清正と三英槍での演武。
 全員が集まらなかったのが惜しいですが、十分に安定した演武を見せてくれます。
 陣笠は立三・元気の2人がステージに立ちましたが、元気のテンションが高かったですね。いいキャラしています。


 しっかりとポーズを決めて演武が終了。


 最後は全武将隊が集まってフィナーレとなりました。

 本当にたくさんのお客様も集まって盛り上がった武将隊ライブでした。

0 件のコメント: