2012年8月9日木曜日

やななの非公式お誕生日会 前編



 既にどんな様子だったかは知っている人も多いと思いますが、5日に行われたやななの非公式お誕生日会の様子を載せますね。


 オアシス柳ヶ瀬ビルの前に作られたステージでお誕生日会が行われました。



 まずは11時から、ゆるキャラ大集合。
 ステージが狭い&お客様との距離が近いので、写真に収まりきりません。

 主役のやななをはじめ、すだちくん・ミナモ・まんてんくん・シロモチくん・ナガラー・ぎせつ丸・かさまるくん・かさまるちゃん・のぶさま。・ぴょこたん・じょーぶる・こまちゃん・ぶぅ・ねぎっちょ・ひあゆ丸・うながっぱ・カテキング・ギガゾンビとたくさん集合しました。


 動画で見ると様子が分かると思いますが、岐阜のキャラ中心にたくさん来てくれました。


 そして、今回が岐阜初登場となったのが、愛知県西尾市のご当地ヒーロー「カテキング」。
 お茶のカテキンから名前を取っていますね。


 そして、カテキングの宿敵「ギガ・ゾンビ」。
 子どもに速攻で泣かれそうな雰囲気ですが、こうでなければヒーローの敵ではないでしょう。
 西尾市からは、一色のうなぎをPRするキャラクター「まんてんくん」もやってきていました。



 こちらは、11時には間に合いませんでしたが愛知県岩倉市の「い~わくん」。
 五条川の桜と、こいのぼりがモチーフになっていますね。意外と大きいキャラでした。


 企業のキャラになりますが、左がぴょこたん、右がじょーぶる。
 岐阜県内の人材派遣会社のキャラのようですが、どういうご縁があったのかは謎です。


 ちょっと面白かったので載せておきますね、ぎせつ丸&うながっぱ。

 11時のゆるキャラ大集合のあとは、お客様と触れ合いつつ、いったんゆるキャラの皆さんは退場。
 13時になってからが、やななの非公式お誕生日会の本番ですが、そこは次に書きますね。

0 件のコメント: