2012年8月17日金曜日

名古屋城宵まつりに武将隊集合 前編


 8月15日は名古屋城宵まつりへ。

 この日はまつりの最終日ですが、武将隊がいろいろと集まってくれるということで足を運びました。




 まずは、長久手市の「長久手歴史トラベラーズ」が登場。
 動画で大体の様子がつかめるので写真は少なめですが、殺陣をやったり歌を披露したり。

 徳川家康が斬られるあたりと、黒子のノブオが相変わらず謎なのは変わりがありませんでした。


 まだ結成して1年弱の長久手歴史トラベラーズ。
 毎月長久手市内で演武を披露し、観光PRをしています。





 次に登場したのは、岡崎市の「グレート家康公葵武将隊」。
 こちらの武将隊は大所帯でやってきました。

 相変わらず派手な演舞を見せてくれます。


 名古屋・長久手・関ヶ原・岡崎と、家康は各地の武将隊に居るのですが、岡崎の甲冑は金色に光っています。年も一番上をいってます。
 ときどき意味不明なダンスをしだす岡崎の家康ですが、これは調子がいいときにするとか。




 

 3つ目は、あいち戦国姫隊。
 なんでも、デビューしたのが昨年の名古屋城宵まつりだったとか。

 そのときとは、服装も演舞も変わっての宵まつり登場。
 デビューした当初は戦国姫隊に微妙な感じがした私でしたが、1年も経つとそれぞれのキャラがはっきりしてきましたね。


 あいち戦国姫隊は、県でやっているということもありますが、毎週犬山城・岡崎城に出るだけでなく各地のイベントにも出てがんばっております。
 固定のファンもしっかりと付いているようで、別の場所で見たことあるファンの方も見受けられました。 


 まだまだ武将隊の集合は続きますが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: