2012年8月10日金曜日

やななの非公式お誕生日会 後編



 さて、今回のやななのお誕生日会はやなな引退(来年3月31日)前最後のお誕生日会となるわけでして。


 岐南では一度やななとツーショット撮った着ぐるみはるちゃんですが、やっぱり本場柳ヶ瀬でツーショットを撮らずにやなな引退を迎えたくはありません。
 そんなわけで、柳ヶ瀬商店街にウサギの着ぐるみはるちゃんで乗り込んだのでした。


 もちろん、やななマネージャーのミオナちゃん&ゆっこちゃんもびっくりだったわけで。
 一眼を構えて撮影している着ぐるみなんてそうそういません。


 そして、やななの非公式お誕生日会が13時からスタート。


 やななが車に乗って登場?とおもいきやダークやなな。
 このあと箱に押し込められたのち、本物のやななが登場しました。


 写真は別の時間のものですが、虹色のドレスをまとったやなな。
 美しい姿でお誕生日会登場でした。


 そして、プレゼントタイム。
 ゆるキャラのみなさんがそれぞれにやななへのプレゼントを渡します。
 一番びっくりだったのはシロモチくんがウェディングケーキもどきを作ってきたことですが、写真が無いのは申し訳ない。
 とにかくそれぞれのキャラが一生懸命考えてやななへのプレゼントを渡しました。


 その後、お客様からやななへのプレゼントを渡す時間。
 着ぐるみはるちゃんはあくまでも客の立場なので、普通に列に並んでネギクッキーと写真パネルを渡してきました。

 このとき、1時間に渡ってずっとはるちゃんだったというのは、自己新記録。
 あの暑い中でしたが、やななにプレゼントを渡して念願をかなえるために気合で乗り切りました。

------------------------------------


 さて、14時半過ぎにもゆるキャラ大集合をやって、お誕生日会のイベントとしては終了。
 15時からは高島屋の上にある自由書房で、やななのマンガ本のサイン会でした。

 マンガを描いた湯浅先生のサイン会なのですが、やなな&ダークやななが乱入。
 挟まれる先生、大丈夫でしょうか(笑)


 最後は本を持ってマネージャー陣とともに記念撮影。
 サイン会も大盛況で締めとなりました。

------------------------------------

 こうして、私のやなな非公式お誕生日会は終了。
 着ぐるみはるちゃんも問題なく動けて満足したしだい。

0 件のコメント: