2013年6月8日土曜日

キャラクターフェスティバル 写真編2



キャラクターフェスティバルから他にも写真をいろいろと。

このイベントはコスプレイベントでもあったので、津市のシロモチくんはコスプレして登場していました。
何のキャラか分かりますよね?オカザえもんではないですよ(笑)


おけわんこの左右には、岐阜県東白川村のつっちー&のこりん。
つっちー&のこりんの着ぐるみが新しくなってふっくらしていました。


忘れかかっていますが、2011年のゆるキャラグランプリで最下位となって翌年は順位が飛躍したのが、長野県南箕輪村の「まっくん」。


ゆるキャラというとおかしいですが、京都府の太秦戦国まつりのキャラクター「からす天狗うじゅ」。
風船を持ってバルーンアートをしていたのかな?


福島県のキビタンもモリコロパークに登場。
キャラバン隊の人と一緒に踊っていました。


大阪府門真市の「蓮ちゃん」と多治見市の「うながっぱ」。
このツーショットは見られるものではありません。


Twitter上でいろんな人がツイートされてましたが、今回のイベントではリスのキャラが3体かぶりました。
右から金華山ロープウェイの「リロちゃん」・名古屋市守山区の「モリスちゃん」・個人所有のキャラ「くるみ」ですね。


キャラクターフェスティバルのお話の最後はこの写真で。
50体以上に及ぶご当地キャラ・ご当地ヒーローが集まった、大変大きないべんととなりました。

0 件のコメント: