2013年6月13日木曜日

名古屋城で武将隊&本丸御殿&しらっぴー


9日は瀬戸・三越ときて、最後は名古屋城。
既にご存知の通り、名古屋城本丸御殿が一部公開になりまして、ちょっと見てきたのです。

写真を1枚だけのせておきますが、素晴らしい輝きを放っていました。
なお、照明加減で中央が光っていますが、本丸御殿の中はフラッシュ撮影はできませんので注意。


そして、名古屋おもてなし武将隊はイベントの都合でいつもとは違う場所で演武。


この日から夏装束で登場。




徳川家康・豊臣秀吉・前田慶次と、亀吉・踊舞の5人で演武でした。


 

そして、イベントでたくさんの屋台が出ていた名古屋城二の丸広場。
そこでは、わん丸君としらっぴーに出会いました。

しらっぴーは篠島のシラスをPRするキャラクターなので、シラスなんです。
座る姿がなんか面白かった。そして普通にオッサンがしらっぴーと絡んでいました。
アテンドが居たのか居なかったのか、ずいぶんと自由だったしらっぴーでした。

0 件のコメント: