2013年6月12日水曜日

ご当地キャラ総選挙 中部地区のキャラがPR



9日のつづき。
瀬戸から名古屋三越へと移動し、この日行われたご当地キャラ総選挙のPRイベントへと足を運びました。

中部地区で地区予選に出ているキャラ3体が集まりました。
ちなみに、イベントの司会をしているのは元やななマネージャーのゆっこちゃんですね。




最初にPRしたのは、安城市の七夕まつりのキャラ「きーぼー」。
このふなっしー張りのジャンプに衝撃。



そして、桶狭間の癒し番犬「おけわんこ」。
いろんなイベントにも出没していて積極的なキャラクターですよね。


 

最後に出てきたのは岡崎市アート広報大使の「オカザえもん」。
どんどん人気が上がっているキャラクターですね。
登場したときにはどよめき、そして岡崎西武のスタッフがプラカードを出したりでした。


集合写真の後には、キャラとハイタッチという名目での投票用紙の配布。

このご当地キャラ総選挙、地区投票はWEBでもできるのですが百貨店で投票すると5ポイント加算になるのです。
つまり、1ポイントしか投票できないWEBよりも百貨店で投票したほうが有利。

ちなみに、地区投票は今週末が締切なので可能な方はぜひお近くの百貨店へどうぞ。



0 件のコメント: