2013年6月7日金曜日

キャラクターフェスティバル 写真編1


さて、2日のキャラクターフェスティバルでは私が会ったことないキャラもたくさん。
そんなわけで、初対面のキャラを載せていきますね。

まずは長野県・志賀高原のキャラクター「おこみん」。
普通にかわいいキャラクターでした。


こちらははち丸ではなくて「引っ越し侍」。
同名のサイトのキャラクターですが、運営の会社が名古屋にあるんですね。


そして、一番右は岐阜県七宗町の「レッキー君」。
真ん中は徳島県石井町の「ふじっこちゃん」ですね。


静岡県島田市・川根地区の「チャリムくん」。
漢字で「茶・里・夢」と書くそうで、森のフクロウをモチーフにしています。
なかなかお目に掛かれないキャラクターです。


西尾市の佐久島から「あさりん」。
愛知県ではよく食べられる大アサリがモチーフ。


静岡県磐田市の「しっぺい」。
市に伝わる伝説の犬をモチーフにしています。


瀬戸市の「どらニャ」。招き猫なんですね。
何というかシンプル・イズ・ベストですね。


そして、千葉県船橋市の「飯山満さん42歳」。
42歳までが名前になっているので間違いのないように。
同じ漢字の駅名があるそうですが、本人は化け猫なのは謎。


本当、いろんなキャラに出会えたものですが、さらに載せておきたい写真を写真編2で載せますね。

0 件のコメント: