2013年6月24日月曜日

セントレア出陣まつり 前編


22日の土曜日は、セントレア出陣まつりへお出かけ。

この日は3つの武将隊が集まりました。


最初に登場したのは、名古屋おもてなし武将隊。
秀吉が珍しく客席の後方から登場。


三英傑の予定が急遽変わったりしたのですが、安定の演武を見せてくれた名古屋おもてなし武将隊でした。




お次は清洲城武将隊桜華組。


清洲城がクーラー効いているというのは初めて知りましたが、どうしてそこを強調する(笑)。
動画は演武が上手く撮れてないのでカットしてしまいましたが、歌も寸劇も含めて一通り演武をしていました。




そして、久々に会うことができた伊達武将隊。
伊達政宗とくの一・秦は以前にもセントレアに来ましたが、あとの三名は初めて。
足軽も変わっていれば、片倉小十郎も入れ替わっていました。


いつみても変わらない伊達政宗でした。


このあと、武将隊が全員ステージに上がるわけですが、そのあたりは次に書きますね。


0 件のコメント: