2013年6月6日木曜日

キャラクターフェスティバル 動画編2


さて、動画編1はヒーローばっかりでしたが、動画編2はご当地キャラのほう。

まずは、徳島県石井町から来た「ふじっこちゃん」。
可愛くてよく動くキャラなので、一部のゆるキャラファンに人気だったのは知っていましたが実際に見て納得。
横には実写版のふじっこちゃんなるアテンドの方がついていました。



こちらは東海地区で人気を獲得しつつある、岡崎市のアート広報大使「オカザえもん」。

私が先々週会ってきたキャラですが、PRそのものはまとも。
岡崎市のこともですが、今年開催のあいちトリエンナーレのお話も。
もともと、このキャラのデザイナーの方は3年前にもあいちトリエンナーレのPRとして「LOVEちくん」を彦根に出して騒然とさせました。




そして、春日井市の飲食店「鳴門寿司」に居るという「海苔巻珍太郎」。
羽生ではバイトとして乱入していましたが、こちらでは公式参加。

頭に海苔巻きがあるだけでなく、肩に掛けるバッグも海苔巻きなのに注目。




他にも様々なキャラが順番にステージでPRタイムをこなしていましたが、最後には芝生広場で集合写真。
着ぐるみはるちゃんの状態で撮影しているので思うように撮れてないのですが、一番前だけでもそうそうたるメンバーがそろいました。

次は写真編になります。





0 件のコメント: