2013年6月11日火曜日

アピタ瀬戸店でキャラクター大集合!


9日の日曜日のお話。
この日は仕事の都合で1日しかない休日を目いっぱい使ってあちこち移動しました。

最初に訪れたのはアピタ瀬戸店。
ここでは「瀬戸祭」としてご当地キャラ&企業キャラが20体近く集合しました。



ステージの上にも若干キャラが上がりましたが、入りきらないのであとは通路とか客席の背後にキャラが行ったので、お客様がキャラに囲まれながらステージを見るという奇妙な状態になりました。


そんな中で初対面だったご当地キャラを紹介。

瀬戸市の陶祖800年祭のイメージキャラクター「藤四郎くん」。


日進市にある岩崎城のキャラクター「にわさきくん」。
私が座った目の前に居ました。

戦国時代、岩崎城に丹羽氏が入城したという歴史からキャラの名前が来ていると思うのですが、シャレでニワトリにしてしまいましたか(笑)


長久手産米粉のキャラクター「こめこさん」。
着ぐるみの手作り感がすごいです。


さて、企業関係のキャラがずいぶんと居るのは珍しいお話。
その中で一番かわいかったのはブルボンのお菓子のキャラクター「プチクマ」。
決して赤いく○モンではありませんし、リ○ックマでもありません。



そして、地元で有名な寿がきやの「スーちゃん」にも初めて会いました。
キャラが巨大すぎてちょっと怖かった。



イベントの最後には全キャラ集合での写真。
これだけ集まると壮観です。

どうしてここでこんなにキャラが集まったのかが不思議なぐらいですが、やり方次第ではここまでできるものなんですね。


私はこの後すぐに名古屋へと移動したのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: