2013年4月30日火曜日

東京スカイツリーでソラカラちゃん


27日のお話の続き。
ダイバーシティのあとに足を運んだのは東京スカイツリーでした。

案の定、人が多くてタワーに上るにも整理券を取るということで大変なので上るのは断念。
しかしながら、その真下にある東京ソラマチがまたスカイツリー限定商品いっぱいのショッピングセンターでした。



しばらくソラマチを母と回っていると、ソラカラちゃんのステージがあるということで私はステージを見ることにしました。



なぜか名古屋で2度会っていますが、本場で会ったのはもちろん初めて。


売られているグッズに描いてあるキャラがちゃんと着ぐるみになって登場。
ダンスをします。


プロのパフォーマンスですね。全然ゆるくありませんでした。


ステージから控え室に戻るところをなんとか撮影。
ソラカラちゃんとスカイツリーが収まりました。


こちらは置いてあったオブジェの背後から撮影。
正面を見ると、ちょうどソラカラちゃんがスカイツリーを眺めている姿になっています。


さて、スカイツリーのたもとにあるおしなり商店街のキャラクター「おしなりくん」。
ソラマチを外から撮るためにカメラを構えていたら登場してきたのでびっくり。
テレビの収録だったようなので、2・3枚だけしか撮れませんでしたがサプライズでした。


この後、他のところにも寄り道してから名古屋へ帰宅したしだい。
思わぬ出会いもあった東京の日帰り旅行となりました。

0 件のコメント: