2013年4月2日火曜日

やなな引退イベント 写真編


引退前のやななをブログで書くのはこれが最後になってしまいますね。
こちらでは、写真を若干だけ載せます。

まずは3月30日、イベント開始前の柳ヶ瀬商店街。
「ありがとう、やなな」の幕が吊り下げられ、最後を迎えようとしていました。


やななの前に、今回のイベントで初対面だったのが岐阜県関市・上之保地区のゆずのキャラクター「ゆずりん」。
今回のイベントはやななと縁のあるキャラクターが多かったので、初対面のキャラクターは少なかったのです。もちろん、萌え系のキャラ3体も会ってますけども。



こちらが、最初にやななが登場したときの姿。
やなな登場のころのチープな姿を考えればどれだけ服装が変わってしまったのでしょう。でも、顔の段ボールとお客様やゆるキャラにやっていることにはブレがありませんでした。


こちらは違う時間帯の姿。カラフルな尾ヒレです。
そして、今回のイベントでは人力車で控え室とステージを移動してました。



やなな引退イベントでは、限定グッズもいくつかのゆるキャラブースで販売。
やななと他のキャラが一緒に載ったグッズがありました。


商店街に設けられた3箇所のステージでは、キャラのPRタイムがありまして、キャラをテーマごとに分類しながら紹介。
こちらは、カッパのコタロウ・カパル・うながっぱとカッパのコンビですね。


いろんなゆるキャラが居まして、中には背がやたらと高いレルヒさんとか、2012年のゆるキャラグランプリ1位のバリィさんも。
このツーショットは縦も横もデカすぎてカメラに入りきりません。


もちろん、もう少し普通にゆるキャラ同士が会場で一緒になっているところもありました。
柳ヶ瀬が初めてだった長野県小布施町のおぶせくりちゃんと、ひあゆ丸・レルヒさん。


私が行った30日の最後は、こうして岐阜のキャラたちが集合でした。




本来ならモザイクを入れるべきですが、私がやななを撮影した最後の写真になるのであえてそのまま載せますね。

着ぐるみはるちゃんのブログでも似たことを書いているのですが、引退イベントではやななに到底近づけないんじゃないかと思っていました。
しかし、良い意味で裏切られ、思っていたよりもやななを見ること・撮影すること・そして最後には着ぐるみはるちゃんでツーショットを撮ることができました。

------------------------------------------

やななが全力で駆け抜けた30日、そしてファンの方々によって用意されたドレスに身をまとい、引退の花道を飾った31日。
やなな、最後にして最高のイベントとなりました。






本当にお疲れ様、そしてありがとう!やなな。


0 件のコメント: