2013年4月29日月曜日

ダイバーシティ東京プラザへ行ってきた



27日はGW初日。
ちょうど母と休みが合ったので東京へと行くことになりました。

母は東京スカイツリーを見たいということだったのですが、その前にお台場へ寄り道。
ダイバーシティ東京プラザにできた「ゆるキャランド」をちょっとだけ見に来ました。



…と思ったら、お隣の「ね~ね~SHOP」のほうのキャラがグリーティング。
奥から「豆しば・豆しぱみゅぱみゅ・にゃんばいあ・はこいりねこ」の順番に並んでいます。
これはこれでレアなシーンだったのでしっかりと押さえました。


しばらくすると、豆しばを抱く栃木県佐野市の「さのまる」が居ますが


ゆるキャラたちも登場。
ゆるキャランドには週末にゆるキャラが来るとは聞いていましたが、タイミングが合いました。


そして現れたのはこの4体。
左から「ペッカリー」「さのまる」「ふっかちゃん」「レルヒさん」の順番ですね。
どうやらテレビの収録があるようで、テレビのスタッフとかキャラのスタッフとかお客様とか、いろんな人が居ました。


意外に天井が低いショッピングセンターなので、レルヒさんが天井ギリギリですね。


岡山県備前市のBIZEN中南米美術館のキャラ「ペッカリー」は着ぐるみが新しくなっていました。

なにぶん、母と一緒に来ていて長居ができないので、テレビの収録を見る前に移動することになったのがちょっと惜しい。どんな感じで映っていたのでしょうか。


そして、オマケの写真。
ダイバーシティの外にあるガンダム像の下に、国体のキャラクター「ゆりーと」のオブジェがあったのでガンダムを背景に撮ってみました。
色合いはなんとなく似ていますね。

このあと、電車を乗り継いで東京スカイツリーへと行ったのですが、そこでもキャラに会えたわけでして。そのあたりは次に書きますね。


0 件のコメント: