2013年4月23日火曜日

エフエムななみ開業イベントに海部津島のゆるキャラが集合!


先週の土曜日、蟹江町中央公民館で行われたのは、コミュニティFMの「エフエムななみ」開業イベントでした。

ホールでは防災の講演会を中心にやっていたのですが、ホールの外ではゆるキャラが登場。



私にとってはまともに見るのは2回目だった、津島市のイメージキャラクター「つし丸」。
これだけ着ぐるみが動けるキャラというのを始めて知りましたが、なんとか市の公式キャラクターにできないものですかね?津島市民として思うところ。




エフエムななみが海部津島地域をエリアにしているので、海部津島の各地からゆるキャラが登場。

大治町の「はるちゃん」とか、愛西市の「あいさいさん」。


こちらはあま市の非公認キャラ「あまえん坊」。カエルですね。
Facebookで活動が載っているようです。


そして、会場が蟹江町だけに「かに丸くん」ですね。
相変わらずのインパクトがあるキャラクターです。


公民館の外で、クローバーTVのキャラクター「ミッテーネ」(※エフエムななみの運営会社)も加わって記念撮影。
灯台下暗しというのか、なかなか会えない地元のキャラたちと会ってきた私でした。

0 件のコメント: