2013年5月6日月曜日

三重のキャラたちがパレード&トークショー。


3日のGW後半初日。
私は三重県松阪市のショッピングセンター「マーム」へと足を運びました。

イオンのショッピングセンターですが、ジャスコ時代のお店なので哀愁漂う雰囲気。
そこに三重のゆるキャラが集合したのです。


13時半からはキャラたちによる店内のパレード。


マームのキャラクター「マーモくん」が先頭で歩いていきます。
もちろん、松阪市だけに牛のキャラクターですね。


パレードに来ていた三重のキャラクターは「ゴーちゃん・シロモチくん・シルル・チャーレ・きーほくん・めい姫・ちゃちゃも・すずか茶ん」の8体。そこに、マーモくんと、ゲームセンターのキャラクター「ララちゃん」が加わりました。


1階から3階まで専門店部分をくまなく巡回したキャラたち。
一旦休憩に入りました。





そして15時からのほうがメインイベント。
「みえキャラサイレントトークショー」と銘打って吹き抜けのところにキャラが集まりました。

今回は、シルル・チャーレの代わりに「う~まちゃん」と「みすぎん」が登場。


もちろん、皆さんしゃべれないので○×のボードを上げてもらうわけですが、質問があまり地元関係ない内容だったり(笑)
何でラーメンの好みを聞くのか突っ込みどころは満載でした。


動画を見ていただいたほうが、このあたりの面白さは分かります。
体が柔らかいかと聞いて前屈させたり、反復横とびもさせたりでした。

ちなみに、この翌日には同じメンバーで綱引きなどの運動会をしていたそうで。


30分弱でトークショーは終わって、若干の写真撮影タイム。
明和町のめい姫と、マーモくんが最後まで残ってお客様と触れ合っていました。

0 件のコメント: