2013年4月8日月曜日

名古屋おもてなし武将隊、平日に演武をする


5日の金曜日のお話。
夜勤明けでどうしようかと思ったら、名古屋おもてなし武将隊が平日なのに演武するというので足を運びました。



11時の定刻どおりに登場した武将のみなさん。
豊臣秀吉・加藤清正・前田慶次の三武将と、元気!・踊舞の陣笠2人です。


いつもどおりに安定した演武を見せるみなさん。


寸劇は、長篠の戦い・秀吉編でした。


ダンスもしっかり決めて15分ほどの演武が終了。


そのあとは、写真撮影会です。
踊舞!が清正を撮ってますが、お客様のカメラです。念のため。


実は、私はいつも写真撮影会の途中で帰ってしまっていたのですが、その後が意外と面白いことを動画で知って、ずっと残ってみました。


撮影会を終えた武将が、二の丸広場の中央にある木の下にやってきます。


ここからは動画を見てもらうと面白いのですが、そのときそのときで真面目な話から、ゆるい話まで色々としてくれるんですね。


そして、武将隊の皆さんは帰っていかれたわけですが、ここまでで約1時間15分。

撮影会の時間次第で変動はあるでしょうが、余裕のある方は武将隊の最後のところまで見ていただけると、きっとハマります。


0 件のコメント: