2013年4月10日水曜日

中村公園でシロモチくん&ゴーちゃん


先週土曜日のお話はまだまだありまして、大須の後にちょこっと丸栄に寄ってから来たのは中村公園でした。



日曜日に行われる「太閤花見茶会」のプレイベントとして、ゆるキャラとか武将隊が集まりまして、雨の中でしたが何とか一通りイベントが開催できました。

私が足を運んだときに出会ったのは、桶狭間の「おけわんこ」と津市の「シロモチくん」。
イベントがイベントだけに、武将系のキャラが来てました。


おけわんこは私とすれ違った格好で別の場所へと移動してしまったのですが、シロモチくんはテントの張られたステージでPRしてました。


もちろんシロモチくんが居ると大抵、このキャラも付いてきます。


シロモチくんと同じく、津市の「ゴーちゃん」です。
午前中、東山公園のイベントに参加したあとに駆けつけてきました。

雨が降る中でしたが、散る桜の下で花見をしたゴーちゃん。


ステージで繰り広げられる地元の人たちによるダンスに合わせて踊る踊る。
本当、ゴーちゃんは音楽が鳴るとよく踊ります。


更に、お付きの人が福○もどきの歌い方でゴーちゃんソングを歌ったり(笑)


最後は、あまりの雨に、ゴーちゃんが袋をかぶって登場。
イベントの最後まで本当にがんばってくれました。


ちなみに、武将隊も3つ会うことができたのでその動画とか写真は次に載せますね。

0 件のコメント: