2013年4月12日金曜日

中村公園で武将隊に色々と出会う


遅くなりましたが、先週土曜日のお話の続き。
ゆるキャラだけでなくて、各地の武将隊も中村公園にやってきました。


こちらはおなじみの「あいち戦国姫隊」ですね。
今の時期は、江・おね・まつの3人だけになっているそうで、あとの3人については新しいメンバーを募集中の様子。



岐阜には武将隊が3つあるのですが、その中の「岐阜武将隊 信義徹誠(しんぎてっしん)」が登場。私は初めて。
なぜか主役たるあのお方が居ないような…。
今回のメンバーの都合ではあるのですが、個人的には物足りなかった。正直な感想。


こちらも私は初めてだった「清洲城武将隊 桜華組」。
名前が名前なら、メンバーも(柴田勝家以外)全て女性。



雨の降る中でカメラを2台持ちするわけにもいかず、動画撮影に集中したので写真がイマイチ撮れてないのが今回通して残念なところ。


独特な雰囲気に違和感もあったのですが、名古屋と同じことしても意味がないわけで、これはこれでいいんじゃないかと。

このほかにも、私が中村公園に行く前に他の武将隊もステージに上がっていたようですが、様々な武将隊がこの愛知や岐阜にはいるわけでして、名古屋おもてなし武将隊をきっかけに、武将のふるさと愛知ならではの文化が発達しつつあります。




0 件のコメント: