2016年7月27日水曜日

JIMOキャラ総選挙、上位キャラのお披露目


日曜日のお話。

ナゴヤドームでは中日ドラゴンズの試合があったのですが、その前に中日新聞主催「JIMOキャラ総選挙」の上位キャラがお披露目されました。

事前に新聞上では発表されていたのですが、今回はお披露目。
恐らくは試合を見に来る方にも見せるためではないかと。


7位から順番にお披露目されまして、7位は三重県伊勢市の「しまこさん」。


6位は愛知県稲沢市の「いなッピー」。
何か眠たそうですね(笑)。


5位は岐阜県神戸町の「ばら菜」、4位は三重県四日市市の「こにゅうどうくん」と続きました。


3位は愛知県春日井市の「道風くん」。
「書のまち春日井」をPRしています。


そして、2位が愛知県田原市の「キャベゾウ」。



1位は愛知県知立市の「ちりゅっぴ」でした。

昨年は2位でしたが、今年はぶっちぎりでの1位。
県外にも何度か行かれているので、ファンを多く獲得していたようです。

8月上旬には知立市内でセレモニーと、秋のゆるキャラグランプリへ向けての出陣式などもあるのだとか。


ナゴヤドームでのイベントということで、普段ゆるキャラを見ない方にも見ていただけたんじゃないかと。



以上。

0 件のコメント: