2016年7月12日火曜日

イオン四日市尾平店に、三重のゆるキャラ大集合!


先週日曜日のお話。

三重県のイオン四日市尾平店で、三重のゆるキャラが集合するイベントがありました。


松阪市の「ちゃちゃも」、四日市市富田地区の「くぅちゃん」をはじめ…


津市の「ゴーちゃん」、名張市の「ひやわん」など幅広く集まりました。


そして今回は初対面も複数。

鈴鹿市の植木をPRするキャラ「たまさぶろう」は顔がサツキそのもの。
インパクトのある見た目です。


名張市の「チャン錦ちゃん」は、地元出身の芸人・チャンカワイさんがモデルのキャラ。
もともとNHKの番組で使われていたのを若干改造して使っているそうです。


桑名市の駅前からやってきたのが「はまぐり娘」。
市の公式キャラとは別のキャラですが、どちらもハマグリがモチーフなあたりは桑名市らしいところですね。


一通りキャラの紹介などのステージの1時間後には、店内にキャラが飛び出してのスタンプラリーをしていました。
夏休み前のお子さんたちがキャラを探して店内を回っていた次第。



以上。

0 件のコメント: