2016年8月3日水曜日

一宮七夕まつりに、ご当地キャラ集合!


先週土曜日のお話。

私は一宮七夕まつりへと足を運びました。
毎年恒例のお祭りでして、さまざまなパレードやライブなどもあったりするイベントですね。


そして、地元のケーブルテレビ・ICCから「あいちゃん」が登場。

あいちゃんをホスト役に、ご当地キャラが登場しました。



初対面だったのが、尾西自動車学校の「サイっち」と、


尾西信用金庫の「元気くん」。

どちらも旧尾西市の地域にある企業のキャラですね。


そして、稲沢市の「いなッピー」に小牧市の「こまき山」が登場してました。
いなッピーはこまき山の化粧まわしが気になっていたようです。


一宮市の「いちみん」、江南市の「藤花ちゃん」、岩倉市の「い~わくん」、一宮市の大成不動産「タイセーくん」が来ていました。



最後には、あいちゃんダンスで締め。

今回、イベントのMCの方が一部の方には有名な人だったので、大きなお友達が多めでしたが、お子さんにもいっぱい見てもらえた、一宮七夕まつりでのイベントでした。



以上。

0 件のコメント: