2016年7月20日水曜日

九州観光復興イベント、JR名古屋駅にくまモン登場!


先週土曜日の午後からはJR名古屋駅へ。

九州の観光復興イベントとして、旅行会社やネットで販売されている「九州ふっこう割」のPRイベントが行われました。
ちなみに「九州ふっこう割」とは九州の各地での宿泊費、または鉄道と宿泊のセットが大幅に割引されるというもの。



福岡県からは「福岡黒田武将隊+」が登場。
歌のパフォーマンスなどをしていました。


佐賀県のPRタイムには、佐賀県の観光PRキャラ「壺侍」が登場。
最近できたばかりのキャラだそうです。


そして、ついに待ち望んだくまモンが登場!



熊本地震以来、くまモンに会ったのは初めてでした。
熱烈なファンの方々が前のほうでたくさん待たれていたご様子。


そのほかにも、九州の観光PRキャラである「キューちゃん」もやってきていました。


名古屋からだと新幹線でも飛行機でも九州は行きやすいので、夏休みに九州へ旅行するのもいいのではないでしょうか。




以上。

0 件のコメント: