2016年7月26日火曜日

ビバシティ彦根にあの子がやってきた!


先週土曜日のお話。
ビバシティ彦根では毎月恒例のゆるキャラパレードの日でした。

愛知県南知多町からは「フランソワーズびわ」さんが登場。
こちらも彦根に来るのは珍しいのですが…



岐阜県笠松町の「かさまるくん」「かさまるちゃん」の横に、ビバシティに居て良いのか?というキャラが来ています。


同じ滋賀県の守山市にある、ピエリ守山のキャラ「アユ」ちゃんがビバシティにやってきたのです。
事前にSNSでは何となく予告されていたのですが、何も知らない人はびっくりだったでしょう。


以前に、ビバッチェくんがピエリに行ったことがあったそうで、今回はその逆のパターン。

ビバシティできっと様々な収穫があったことでしょう、アユちゃん。


ちなみに、四番町スクエアの「やちにゃん」も飛び入り参加。
こちらはビバシティに慣れたものです。


この日はキャラが集合したあと、ビーチボールでのスイカ割り対決。

動画を見ると分かりますが、ビバッチェくんを間違えて叩くというお約束込みでした(笑)。


集合写真では、なぜか長野県木祖村・やぶはら高原の「いっせー」が転がっていますが、これはいつものことです(笑)。


こうして、ピエリ守山からアユちゃんがやってきた、ビバシティ彦根でした。


以上。

0 件のコメント: