2016年7月5日火曜日

おかざき100年祭へ行ってきた


先週日曜日のお話。
岡崎市で開かれた、おかざき100年祭へと足を運びました。

市制100周年を記念したイベントは山の上にある体育館とその周辺で行われていまして、オカザえもん推しでした。


こんな巨大なバルーンも登場。
誰が見ても岡崎だと分かります。


市制100周年だけに、岡崎市の歴史についての展示もあったのですが、メインはどちらかというと岡崎市の「食」。
食に関する出展が市内の業者を中心に展開されていました。


そして、イベントの中心にあったのが食育メッセ。 


健康づくりのキャラとして作られていた「まめ吉」が、新たに食育推進キャラとしても任命をされました。


そして、外せないのが「オカザえもん」氏。
体育館の玄関前にて何度か登場、お客様と触れ合っていました。


そして、ワルザえもん氏も。
その他、岡崎市内のキャラクターが企業のものを含めて登場。

ステージなどはなかったものの、何度か登場してお客様とふれあいや写真撮影に応じてました。


前日には、ディズニーパレードもあって盛り上がっていた、おかざき100年祭でした。



以上。


0 件のコメント: