2016年7月21日木曜日

ニコニコ町会議に、ひこにゃん・家康くんらが登場!


先週日曜日の午後からは、滋賀県彦根市へ。

この日は「彦根ゆかたまつり」が開催されており、多くの浴衣を着た方々を見かけました。
会場のキャッスルロードでは露店も多数出店されていました。



そして、今年は「ニコニコ町会議」が彦根ゆかたまつりに付随する形で開催。
ここ数年、全国各地で行われているニコニコ動画の出張イベントがとうとう彦根にやって来ました。

そして、彦根市のPRステージには「ひこにゃん」「いしだみつにゃん」「おおたににゃんぶ」に加え、静岡県浜松市の「出世大名家康くん」と長野県上田市の「真田幸丸」が登場。
彦根市のPRというよりも、放送中の大河ドラマ「真田丸」と来年の「おんな城主・直虎」のPRが多め。

何しろ、家康くん&真田幸丸が喋るのですから大変だったのです。


もちろん、ニコニコ動画のイベントですから色々と関係するブースの出展も。
「踊ってみた」ブースにはなぜか家康くんが紛れ込んでいました。


町会議のあともまだ、ゆかたまつりは続いたわけでして…


暗くなった午後7時半からのキャッスルロードには「ひこにゃん」&「やちにゃん」が登場!



こちらは、秋に開催の「ご当地キャラ博」の宣伝でした。


ひこにゃんをはじめ200体余りのキャラが集合するご当地キャラ博、楽しみですね。




以上。


0 件のコメント: