2016年3月30日水曜日

名古屋城春の陣、出会いと別れの季節



先週土曜日のお話。
この日から名古屋城では「名古屋城春の陣」として桜まつりをはじめ各種イベントがGWまで開催されます。

そんな中、27日の日曜日には名古屋おもてなし武将隊の、織田信長様と加藤清正様が出立されるというので足をはこびました。


私が足を運んだ翌日の出立式には1500人余りのファンが集まったとか。
長いこと活躍されていた方々なので惜しいですが、また新しい信長様・清正様の姿を見られることに期待しておきましょう。



そして、出立されるのは名古屋おもてなし武将隊だけではなくて「あいち戦国姫隊」のほうも。
於大様と、おね様の2名がこの日出立されるということで、ステージ上で座談会や演舞をおこないました。


多くのファンに見守られながらこちらの出立式も終了。
新たに、こちらの2名も募集しているそうです。



この日は、徳川家康と服部半蔵忍者隊の演武も行われていたのですが、思えばこちらも新しい忍者を募集していましたね。
外国人がものすごく募集してきたそうですが、採用される方はいるのでしょうか。



色々とあった名古屋城でした。

0 件のコメント: