2016年3月23日水曜日

旅まつり名古屋2016 中編


旅まつりのつづき。

オープニングでは名古屋おもてなし武将隊が登場しましたが、このほかにも奥州仙台おもてなし集団・伊達武将隊がステージに登場しました。



演武を披露したあとですが…


伊達武将隊と言えば「むすび丸」…ではなく、福島県福島市の「ももりん」が来ました。
今回、南東北3県のPRとして仙台市・福島市・山形市をまとめて伊達武将隊とキャンぺ-ンスタッフが紹介していました。



島根県のキャラまで踊っていたようですが、30分間ほどのPRタイムは盛況のうちに終了しました。


更には、熊本城おもてなし武将隊も旅まつりに登場。
別のステージで演武を披露していた彼ら。


ブースの前では伊達武将隊と一緒に並んでお客様とふれあいをしていました。


…ちなみに、武将がらみだと(写真は横顔ですが)山梨県の「武田菱丸」とか滋賀県長浜市の「ひでよしくん」、


そして、言わずと知れたゆるキャラグランプリ2015優勝の、静岡県浜松市「出世大名家康くん」などと、武将系のゆるキャラも多数参加していました。


まだまだ書きたいことがあるので後編に続きますね。

0 件のコメント: