2016年3月24日木曜日

旅まつり名古屋2016 後編


旅まつりの後編。
ステージには様々なゆるキャラが出ますが、中には北海道の航空会社「エア・ドゥ」のキャラ「ベア・ドゥ」も登場。
旅に関するイベントなので、様々なのが来ていました。



そして、北海道新幹線開業で話題になるのは北斗市のあの子だけではありません。
函館市にも「イカール星人」なる不気味なキャラが居ます。
スルメイカが大変よく水揚げされるらしいです、函館市。


もちろん、旅まつりでは定番となったキャラも。
鳥取県の「トリピー」は毎年、その姿を見せています。


ゆるキャラが集合するステージ上には、伊勢志摩地域のキャラが大集合!
伊勢市・度会町・志摩市・玉城町・南伊勢町・鳥羽市と、一通りそろいました。


そして、テレビではしばしばネタにされる北関東三県のキャラも揃い踏み。
ぐんまちゃん・とちまるくん・ハッスル黄門と県のマスコットキャラが並びました。


今回の旅まつりに出品している中で、奈良県はおそらくブースの数もキャラの数もトップ。
パゴちゃん(斑鳩町)・しかまろくん(奈良市)をはじめとして奈良県の北から南まで集合していました。




初日のエンディングではこんな感じ。

ステージに載りきらないぐらいキャラが集まるので、まともに全景を撮れません(笑)。
年々集まるゆるキャラが増えてきている、旅まつりでした。



以上。

0 件のコメント: